かげやま鍼灸接骨院公式ブログ

かげやま鍼灸接骨院公式ブログです!日頃の身体の悩みや不調の改善に少しでもお役に立てればと思います!気軽に読んでみてください!

痛い箇所は被害者?

 

こんにちは🌞

 

かげやま鍼灸接骨院のかげやまです!

雨ばっかで困っちゃいますね(・・;)

でも涼しくて気持ちよく寝れてかげやまはうれしいです!

 

 

今回のテーマは「痛い箇所は被害者?」

です。

 

身体のどこかが痛いと

 

「この膝がー」

 

「腰が悪くてー」

 

「肩がこるのー」

 

 

と、痛いとこだけにフォーカスしちゃいますよね。

 

 

 

わかります泣

 

 

 

かげやまもしばらく右股関節の痛みに悩まされていた時期がありました。

 

なので当時の僕は股関節のストレッチをガンガンおこなったり筋トレしたりと局所だけをアプローチしていました。

 

 

でも全く変わらず、、、。

 

 

 

なんでやーっ!!!っと悩む日々。。。

 

 

 

 

ですが、勉強、研究を続けた結果、僕の場合は肝臓周りの硬さと足首のバランスがめちゃ悪かったのです。

 

 

それに気付いてからは自分で肝臓を揉み、足首を柔かく機能的にトレーニングしていきました!

 

 

続けると変わるもんですねー!

今はほとんど違和感も出ません!

 

 

そして大好きなビールもたくさん飲めるようになりました♡

 

 

安いドラマじゃないですが、真犯人が見つかり、ハッピーエンドで今は事なきをえてます。

 

 

 

とりあえず言いたかったのは

 

「痛い箇所は原因じゃないことが多いよ」

ってことなんです。

 

 

痛い箇所が原因のことも多々ありますが。。。

 

 

なので、痛い箇所をコンニャローって言いまくっても実は「冤罪」でかわいそうなことも多いんですよー😫

 

 

また続き書きますんで読んでくださーい!

 

 

ではー( ͡° ͜ʖ ͡°)