かげやま鍼灸接骨院公式ブログ

かげやま鍼灸接骨院公式ブログです!日頃の身体の悩みや不調の改善に少しでもお役に立てればと思います!気軽に読んでみてください!

癒着を剥がす(゚д゚)!

 

こんにちは!

 

かげやまです!

気まぐれ更新がんばっていきます!

 

 

 

今回のテーマは「癒着を剥がす」です。

 

 

 

 

なんのこっちゃ!?とお思いのあなた!これめっちゃ大事です。

 

 

人の体は大まかに言うと表面から深部に向かって皮膚、脂肪、筋膜、筋肉、骨と何層構造にもなっています。

 

f:id:kagess:20170707164706p:plain

 

簡単に言うと人間の身体はミルフィーユになっているんですね!(わかりやすい!笑)

 

f:id:kagess:20170707164530j:plain

 

「肩こったなー」「最近腕が上がりづらい」「しゃがみにくいなー」ってとき、このミルフィーユがくっついちゃってるんです

(ノД`)・゜・。。

 

 

これが「癒着」とも言います。

今流行りの「筋膜リリース」ってやつは筋膜だけでなく皮膚、骨とかも剥がしているんです!

 

 

人はこの何層にもなっているミルフィーユをうまーく滑らせて動いているんです。

 

ケーキのミルフィーユみたく固まっていたら動けないですもんね(笑)

 

 

 

 

次回はこのミルフィーユを自宅でも剥がせるようにセルフでのやり方を紹介していきます!

 

 

 

 

 

ちなみにかげやまはチーズケーキが大好きですΣ(・ω・ノ)ノ!(笑)

f:id:kagess:20170707170250p:plain

 

 

 

ではでは~!!!!(´▽`)