かげやま鍼灸接骨院公式ブログ

かげやま鍼灸接骨院公式ブログです!日頃の身体の悩みや不調の改善に少しでもお役に立てればと思います!気軽に読んでみてください!

『ツボ紹介』~飲みすぎ食べ過ぎ編~

こんばんは〜🌜

かげやま鍼灸接骨院、受付の下田です☺



今年もあと1ヶ月で終わりですね!

郡山は朝晩の冷え込みが厳しく

今朝は車のフロントガラスに霜がついてました。

山の方は雪☃ですよね‥❄❄❄

本格的な冬を前に

寒さに負けない身体作りも頑張ろう!




f:id:kagess:20191206192522p:plain




さてさて

年末年始に向かうと忘年会や新年会で

食事会や飲み会が増えますよね~。🍴🍻🍖(´~`)モグモグ




楽しく飲んでると

ついつい食べ過ぎたり飲みすぎたりして

翌日に二日酔いや胃もたれ・・・

なんてことないですか?




私は食いしん坊なので

よくあります。。。( ´∀` )




でもね、

そんなときに効くツボがあるんですよ!(•∇<๑)-🌟




f:id:kagess:20191206193440j:plain




二日酔いでもお仕事が・・・という方なども

内関をゆっくり押したり

足三里を押しながらスネ骨に沿って

足首まで流してみてください。




内関のツボは、

🚙車酔いにも効きますので(((*――))).oO

ぜひ試してみてね❤



では、

みなさんも風邪やインフルエンザに気を付けて

お過ごしください。( •ω•ฅ).。.:*♡



かげやま鍼灸接骨院

福島県郡山市名倉159-1

(024)954-8850

k.s.s@outlook.jp

HP https://www.kageyama-shinkyu-sekkotsuin.com/

www.ekiten.jp