かげやま鍼灸接骨院公式ブログ

かげやま鍼灸接骨院公式ブログです!日頃の身体の悩みや不調の改善に少しでもお役に立てればと思います!気軽に読んでみてください!

ブログデビュー✨✨

 

 

 

こんにちは!

 

ブログデビュー、古川です(`ω´)ゞ

 

最近は、朝晩寒いですね( ・д・)💦

夏が好きな私は、あっという間に夏が終わってしまい…辛いです!笑

 

 

そんな肌寒くなってきた時期に注意していただきたいのが

ギックリ腰です⚠⚠⚠!

 

夏の時期に冷たいものを取りすぎてしまった方、たくさんいらっしゃると思います💡

 

冷たいものを取りすぎると、お腹の奥の大腰筋という腰の筋肉が固くなってしまいます⚡!

f:id:kagess:20170915140647j:plain

(※大腰筋は腰痛だけでなく、便秘など自律神経の症状にも関わってきます!)

 

固くなってしまった所に重いものを持ったり、急に腰を捻ったりすると『ギクッ!!』っと腰や背中を痛めてしまうのです(・ω・`*)

あー、つらいー( ノД`)

 

 

 

固くなってしまったものは仕方がないので

柔らかくしましょう!!!!

 

 

かげやま鍼灸接骨院では、自宅でも行えるよう

ストレッチや体操も指導しています✨!!

 

治療に加え、ストレッチや体操でこれから寒くなる時期も

痛みで苦しまないようにしていきましょう!!!!

 

 

 

それでは、失礼します!!